旬な人物編

原爆Tシャツだけではなかった!韓国デザイナーの反日の闇が深過ぎる

投稿日:2018年11月11日 更新日:

BTS




 

日本で多くのファンを有する韓国の7人組人気グループ「防弾少年団(BTS)」。

 

そのメンバーの1人である「ジミン」が、いわゆる「原爆Tシャツ」を着用していたという理由で日本の冠音楽番組であるミュージックステーション(Mステ)への番組出演が見送られました。

 

このことが今世間を大変賑わしています。

 

実際に韓国は教育の過程でいわゆる「反日」の精神をマインドセットされているわけで、その意識というものは根底に根付います。

 

対して勤勉な日本人は、全体的な歴史の社会的背景はある程度理解しているものの、自分の国を「愛してます!」という若者がなかなか育ちにくい環境になっていることは否めないのが本音のところ。

 

だからこそ、この二つの国がお互いに衝突することが多いわけなのだけれども・・。

 

今回ジミンが着用していたティーシャツには一体どんな意味がこめられていたのでしょう?

 

そして謝罪にまで至ったこのTシャツのデザイナーのほかの作品から、垣間見える反日の闇とは?

 

この2点に迫ってこの事件の真相を紐解いていきましょう!!

 

防弾少年団(BTS)ジミン着用の原爆Tシャツの意味

 

原爆Tシャツ

 

こちらがジミンが着用していたTシャツのデザイン内容ですね。

 

なるほどモクモクしたキノコ雲が描かれているのが良く分かります。

 

さらに左下のプリント写真には、ちょっと分かりづらいですが万歳をした人々が写っているようです。

 

書かれている文字が良く分からない多くの方は、これを見て「戦争を賛辞している!」「原爆投下を賞賛している!」と感じてしまうことは普通のことです。

 

日本人であれば、少なからず嫌な思いをするはずです。

 

 

原爆Tシャツに込められたメッセージ

 

では英語で描かれたそのメッセージはどんな意味がこめられているのでしょう?

 

【PATRIOTISM OURHISTORY LIBERATION KOREA】

 

PATRIOTISM ・・ 愛国心

OURHISTORY ・・ 私たちの歴史(ブランド名)

LIBERATION ・・ 解放

KOREA ・・ 韓国

 

つまりは「愛国心からなるわれ等が韓国、朝鮮民族は原爆投下により解放された」と理解できるわけです。

 

ただ日本人からすると「原爆投下されてめっちゃ喜んでるやん!」という印象を受けてもやむ終えません。

 

それは左翼的思考でも右翼的思考というわけでもなく、純粋な日本人としてそう感じてしまうのです。

 

また、このデザインにはそれを嘲笑するかのような表現が暗にデザインされているのです。

 

それはキノコ雲の写真の左に、「KOREA」の「K」の文字が縦に並ぶ構図をとっていますよね!?

 

縦に読むと「KKK」ということになるのですが、これが日本の若者が使う「笑い」の意味とイコールになります。

 

つまり「WWW」の韓国バージョンということ。

 

韓国の腕利きデザイナーが作成しただけに、とてもこれが偶然とは思えず・・ブラックユーモア的なニュアンスが漂うとっても残念な印象を受けますね。

 

 

原爆Tシャツへの韓国側の見解

 

では韓国側は今回の件、どのような印象をもっているのでしょうか。

 

韓国人であり、防弾少年団のファンである方のツイッターをひとつ紹介しましょう。

 


韓国にとって大事な日だったというのは、いわゆる「光復節」というものをさしています。

 

光復節とは、いわゆる国民の祝日・日本からの植民地統治から解放された記念すべき日を指します。

 

つまり日本の敗戦が決まった日、8月15日が韓国人にとっては記念すべき祝日として祝う日と定められているわけです。

 

このTシャツをデザインしたLJカンパニーの「イ・グァンジェ代表」は次のようにコメントを残しています。

 

「その部分(原爆によるキノコ雲の写真)は、日本をばかにするような気持ちはなかった。原爆が投下され、日本が無条件降伏したために、韓国は解放されたという歴史の順序を表現するものだった」  -wowkorea

 

このコメントからよくわかることとしては、韓国側としては原爆にマイナスなイメージはないということですね。

 

「日本に原爆が落ちました」ただそれだけの一つの出来事がおこっただけの話なのです。

 

近所のおじさんが朝早くウォーキングをしていたら、電線に乗っていたカラスに糞を頭に落とされました。

 

ただそれだけの話なのです。

 

そこにあった歴史的な背景や、日本人が受けた苦痛・敗戦後の生活はまるでお構いなしなのです。

 

ただしそれは今を生きる韓国人を責めるべきことではなく、その裏で行われている韓国の教育を責めるべきなのです。

 

こちらが韓国の若者が受けているリアルな韓国での教育内容です。

 

 

韓国でも日本でも、その教育過程でのマインドセットというものは非常に恐ろしいものです。

 

人間の形成というか思想の根底部分がそこで出来上がってしまうんですからね・・。

 

 

OURHISTORYの韓国デザイナー:イ・グァンジェ氏の反日の闇

 

イ・グァンジェ

 

今回のTシャツ報道で謝罪までしたデザイナーのイ・グァンジェ氏ですが、日本に対する意味合いを込めた作品はこの原爆Tシャツだけでは無いようです。

 

まぁ今回のことの発端がこのTシャツということだけですから、その他にあったも全然不思議ではありませんが。

 

そのうちの1枚が現在も韓国で販売をしているコチラのTシャツ。

 

竹島Tシャツ

 

名づけて「竹島Tシャツ」とでも言われるところでしょうか。

 

竹島とはあくまで日本の呼び方で、韓国では「独島」と呼ばれています。

 

実際の島の見た目はこんな感じ。

 

竹島

 

ね?一緒の風景ですよね。

 

ご存知ではない方も多いとは思いますが、実はこの竹島は現在島根県の一部として日本が保有している領土の一部なのですが・・なんと韓国が不法占拠しているのです!

 

占拠して何をしているかというと、毎年20万人以上がこの島に押し寄せて万歳三唱をしたりコンサートを開いたりしているというから驚きです。

 

それもそのはず、韓国人にとってこの独島は「反日のメッカ」ともいえる愛国のシンボルとされているのです。

 

その島をモチーフにこのデザイナーがTシャツを創り販売を続けているということは、そうした思想を国内に浸透させている(マインドセットしている)ことにつながるわけで。

 

このデザイナーが日本に対する罪の意識はまるでなく、反日思想を加速させていることには間違いないといえるのです。

 

残念ながらこの反日の闇はまだまだ根強く、両者に思想は平行線をたどることになるのでしょうね。

 

 

防弾少年団のアイテム↓

 

 

 

 

まとめ

 

色々と物議をかもした今回の防弾少年団(BTS)の原爆Tシャツ着用事件。

 

結果的には、今回こうしたことが明るみに出たのは悪いことではないと個人的には思います。

 

韓国の若者は愛国心が非常につよい国で、よく言えば自分の国をちゃんと愛しているというか好きでいる。

 

対して日本の若者は、敗戦後の「二度と戦争を起させない」マッカーサーの思想の影響もあり、愛国心の思想は相当薄らいでしまっているのも事実。

 

日本人の自分がいうのもおかしいかもしれませんが、平和ボケしてしまっている日本人にとっては、ちょうどよいスパイスになったのではないかと思います。

 

もっとちゃんと自分の国の歴史や、自分の国を思える心を日本全土で再認識して欲しいとすら感じています。

 

かといって今回の事件を肯定する気はさらさらありませんがねw

 

「韓国人が日本で金稼ぎをするなら、そこの最低限の配慮はかんがえろよ!」

 

って素直に思いますし。

 

何はともあれ今回のこの事件、どういった方向に進むんでしょうか。見守っていきたいと思います。

 

 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-旬な人物編

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ろるらり③

【ろるらり】ミスID2018グランプリ!かわいい美大生のイラストが超独特!

  彗星のごとく現れ、ミスIDグランプリを受賞した「ろるらり」さんをご存知でしょうか。   集英社より2018年5月28日発刊の「週刊プレイボーイ24号」でも特集が組まれています。 …

森泉 指輪

DIYの森泉が電撃結婚&妊娠発表!お相手との結婚指輪のブランドは?

  森英恵(ハナエモリ)の孫で、超セレブであるにも関わらず「幸せ!ボンビーガール」では汗水垂らしながらDIYに奮闘する「森泉」さんが、まさかの結婚&妊娠報道を発表!   1年ほど前 …

幻冬舎社長

人生最高レストラン登場/365日外食の幻冬舎社長「見城徹」の生き方

  2018年3月17日に放送された、TBS番組【人生最高のレストラン】のゲストに美食家で知られる「見城徹」さんが招かれました。   幻冬舎の創始者である見城さんの食ライフはなんと …

井上芳雄 知念里奈 妊娠 出産 ミュージカル 俳優

井上芳雄の素性に迫る!妻の知念里奈がうれしい妊娠を発表です!

  知念里奈さんがこのたび妊娠を発表されました。   旦那さんは「井上芳雄さん」。   一般的にはメジャーな存在ではないかもしれませんが、実はすごい人なのです。 &nbs …

山本彩

NMB48さや姉卒コンの野外舞台!万博記念公園のキャパとアクセス情報

  NMB48のリーダー的存在である「さや姉」こと「山本彩」さんが、先日ついに卒業を発表しました。   そしてその卒業コンサートとして選ばれた場所が「万博記念公園の東の広場」なので …

記事サイドスマホ 300×250レクタングル