話題のテレビ編

三谷幸喜監督映画「記憶にございません!」出演キャストとネタバレ!

投稿日:2018年8月8日 更新日:

記憶にございません キャスト

 

2019年に公開が発表された個性派映画監督の「三谷幸喜」の新作映画「記憶にございません!」

 

今から多くのファンやマスコミ関係者がその公開を心待ちにしていることでしょう。

 

三谷幸喜の作品といえば記憶に新しいのが、三谷が脚本を担当した2016年の大河ドラマの「真田丸」です。

 

堺雅人が主役を演じたこの大河ドラマは、関東で平均視聴率16.6%の高視聴率をマークしました。

 

それまでの過去3年の大河ドラマの視聴率は下記の通りです。

 

2015年「花燃ゆ」(関東地区12.0% 関西地区13.0%)

2014年「軍師官兵衛」(関東地区15.8% 関西地区18.2%)

2013年「八重の桜」(関東地区14.6% 関西地区13.7%)

 

過去3年間と比べても、関東地区では最高の視聴率を集めたということになるのです。

 

そんな大注目の三谷幸喜の最新作の内容を一足早くお届けします!

 

映画「記憶にございません!」の概要

 

記憶にございません

 

一言で言えば、この映画は政界コメディーを取り入れたファンタジー映画です!

 

今この時勢、何かあれば「遺憾に思います」とか「覚えていません」とかモヤッとした言葉でその場を切り抜けようとする政治家も記憶に新しいところ。

 

そうした姿を目の当たりにする中で、若者たちの政治離れというものが一層加速していると思われます。

 

この映画もそうした現代の政治家をひねくったような「ちょっぴりブラックユーモアなストーリーなのかな?」と最初は思いましたが、実際は違うようです。

 

それどころか、特定の政治家をイメージさせるような描写もなければ、「日本」という言葉も意図的に出さないという徹底振り!

 

純粋に楽しく笑える政界のファンタジー映画に仕上がっているというのです。

 

この映画が大ヒットを生み出し、ひょっとしたら政治に関心をもつ若者が増える・・かもしれませんね!

 

 

映画「記憶にございません!」のあらすじ

 

今の時点で公開されているストーリーの内容を紹介しましょう。

 

 

 

ある日、主人公の人物が目を覚ますとなぜか病院にいます。

 

「・・ん?ここはどこだ?俺は一体・・名前すら覚えていない!?」

 

そう!この主人公は完全に記憶を失ってしまっているのです。

 

この時点ですでに三谷幸喜ワールドの入り口に入り込んだ錯覚がしますね。

 

そしてこの男は、こっそりと病院を抜け出すことにするのです。

 

そこでふと見たテレビのニュースをみると・・「テレビになぜか自分が映っている!」

 

そしてなんとテレビに映っている自分は、演説中に石を投げつけれその場に倒れて病院に運ばれていった。。

 

なんということでしょう・・石を投げつけられるほどに、国民にめちゃくちゃ嫌われていたのです!!

 

史上最悪のダメ総理・・それが自分だったとは・・。

 

ここからのこの主人公の人生はコメディー路線にまっさかさま!

 

記憶をなくしたまま総理大臣という職務を続けるものの、そこにアメリカ大統領が来日してきてすったもんだ!

 

プライベートに関しても、知らない愛人に迫られ、妻も浮気をしているようだし、息子は非行に走っている雰囲気が!?

 

そしてふんだりけったりのストーリーの先に、主人公が見た結末とは・・!

 

 

 

とまぁ、ちょっとここまで読んだだけでも、どんな展開がまっているのか興味がそそられる内容になっていますよね。

 

2019年の公開が今から楽しみでたまりません!!

 

映画「記憶にございません!」キャスト紹介

 

 

大ヒットが期待されるこの映画に出演をしている顔ぶれは、まさに豪華キャスト!

 

三谷映画にかかせないアノ人物はもちろん、今回が初コラボとなるフレッシュな人気女優も今回は起用されています。

 

では「記憶にございません!」の主要キャストを紹介していきましょう!

 

 

中井貴一(黒田総理大臣役)

 

中井貴一

 

今回の作品を三谷監督は「中井貴一ショー」と呼んでいるくらい、この映画を支える重要なキーパーソンです。

 

三谷監督と同級生でもある中井貴一。

 

かなりの個性派の2人ですが、その相性はきっと抜群でしょうね!!

 

 

ディーン・フジオカ(首相秘書官:井坂役)

 

ディーン・フジオカ

 

三谷監督からみたディーン・フジオカは「笑っちゃうほど2枚目!」とのこと。

 

この映画では「いままでみたことのないディーン・フジオカの面白い部分をみせる」と張り切っているようですよ。

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯」などで魅せたクールな印象のディーン・フジオカをどう使うのかが気になりますね。

 

 

石井ゆり子(総理の妻:聡子)

 

石田ゆり子

 

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で再ブレイクを果たした石田ゆり子が、三谷幸喜作品に初登場です!

 

もともと三谷監督とは舞台で一緒に出演をした仲。

 

コメディーを活かした「ニュー石田ゆり子に期待してください」とコメントしています。

 

 

【石田ゆり子さん関連記事】

ウィリアム・ウェルステッド~石田ゆりこが愛する魔法のジュエリー!

インスタで学ぶ石田ゆり子究極の美と健康法!食事とピラティスの秘密

 

 

 

草刈正雄(官房長官:鶴丸大悟役)

 

草刈正雄

 

三谷監督が脚本を務めた、大河ドラマ「真田丸」で好演をしたベテラン俳優も今回の映画に出演します。

 

役柄は官房長官というわけで、首相役の中井貴一さんとの絡みがとても楽しみです。

 

 

佐藤浩一(タブロイド紙のフリーライター・古郡役)

 

佐藤浩一

 

主人公であり首相の中井貴一を、とことんゆするのがフリーライーター役の佐藤浩一の役目!

 

このポジションに佐藤浩一をもってくるのが三谷映画が常にヒット作を生み出している理由にひとつであるといえます。

 

これまた首相との絶妙なやり取りが期待できそう!

 

 

【楽天】一度は読んでおきたい三谷幸喜の傑作がコチラ↓

 

 

まとめ

 

2019年に公開が決定した、三谷幸喜の映画最新作「記憶にございません!」

 

豪華キャストが選出され、現在描かれているシナリオにおいても非常に注目度の高い映画です。

 

あくまで政界コメディーにこだわった三谷幸喜の作品は、新しい政治の形を投げかけるにはうってつけの作品になりそうです。

 

これを観て「政治の世界の魅力」に多くの若者が気づくことになる・・かもしれませんね。笑

 

2019年の映画公開まで、首を長~くして待つことにしましょう!

 

 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-話題のテレビ編

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

AKB48メンバーに会える店!大人気ケーキかき氷のセバスチャンはどこ?

  2018年8月4日に放送された「人生最高レストラン」にAKB48の柏木由紀さんが登場。   かき氷の一押しのお店という「いかにも夏!」といったテーマに沿って、柏木さんも行きつけ …

EVA

2020年公開/シン・エヴァ劇場版で遂にEVA完結!その驚きの内容とは!

  今人気上映中の「未来のミライ」の冒頭映画紹介で発表され話題騒然となっている、2020年公開予定のEVAこと「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。   ファンの心を一気にわしづかみに …

藤田ニコル

情熱大陸:藤田ニコル/トップモデルの光と陰の生活描く感動貴重映像

  2018年5月20日放送の「情熱大陸」でモデルの「藤田ニコル」さんが登場!   幼少期の写真から母親の「ままるん」まで登場するなど貴重映像が盛りだくさんでした。   …

ホンマでっか

ホンマでっかTV/生活ながらダイエット!便秘・肩こり改善にバストアップ方法

  2018年5月23日放送の「ホンマでっか!?TV」で、日常生活の動きで体の悩みが解消されるエクササイズ、究極の簡単ダイエット方法が紹介されました。   取り上げられたのが「お尻 …

やきはまグリル外観

人生最高レストラン/YOUオススメ「焼はまぐりる」のユニークなわんこスタイルとは?

  2018年3月17日に放送されたTBS「人生最高レストラン」でYOUさんがオススメしていたお店、東京大門にある「焼はまぐりる大門」の「わんこハマグリ」が今話題となっています。 &nbsp …

記事サイドスマホ 300×250レクタングル