Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

話題のテレビ編

2020年公開/シン・エヴァ劇場版で遂にEVA完結!その驚きの内容とは!

投稿日:2018年7月21日 更新日:

EVA

 

今人気上映中の「未来のミライ」の冒頭映画紹介で発表され話題騒然となっている、2020年公開予定のEVAこと「シン・エヴァンゲリオン劇場版」

 

ファンの心を一気にわしづかみにするような発表に多くの方が興奮していることでしょう!

 

「エヴァの公開予告は信用するな」と言われているのも事実ですが、何れにせよエヴァシリーズ完結を匂わせている今回の作品には必然的に注目が集まるわけです。

 

今回はこの次回作であり完結予定の新劇場版について、一体どのような内容になるのかこれまでのストーリーを踏まえ考察をしていきます。

 

スポンサーリンク

序(2007年9月公開)

 

EVA 序

 

最初の新劇場版「序」は、テレビシリーズの再構築のようなストーリーでした。

 

「なぜシンジがエヴァンゲリオンのパイロットになろうとしたのか」

 

「なぜ戦うのか」

 

その最初の一歩が描かれているような描写でした。

 

テレビシリーズはすべて見ているのに、それでも視聴者はストーリーに引き込まれてしまうのです。

 

その中でも観る人を一番驚かせたのはラストのシーンではないでしょうか。

 

「棺の中から現れたカヲルの姿」

 

更に目覚めたのが月。

 

「やはりエヴァンゲリオン」と思ったシーンでしたね。

 

 

破(2009年6月公開)

 

EVA 破

 

「序」の流れからカヲルがたくさん出るのだと期待していた新劇場版「破」には、予想を大きく裏切られました。

 

まさかまさかの新キャラの出現となったわけです。

 

「真希波・マリ・イラストリアス」の突然の登場は、ストーリーの流れが変わるキッカケになるのか?という期待がありましたが、実際にそこまでの大きな変化はなく、「新キャラの意味は?」と、思わず考えてしまったのも事実です。

 

ただ、シンジやアスカ、レイとの関わりがなんだかとても良く、「ああ、これでやっとシンジの心も明るくなる」と思っていたら・・

 

さすがエヴァンゲリオン。 ひぇ~・・

 

アスカは崩壊寸前だし、レイは吸収されてしまうし、どこまでシンジを孤独にするのだろうと思わせる展開がそこには待っていました。

 

シンジが人間として、そしてエヴァンゲリオンのパイロットとして成長することが物語の軸になっている筈なのに、これでは全く成長出来る感じがしない・・。

 

そしてまたまた、やっとラストで渚カヲルの登場です!

 

なんだかこのシーンの為にこの作品が作られたような気がしてならないぐらいの登場の仕方でした。

 

 

Q(2012年11月公開)

 

EVA Q

 

新劇場版「Q」は、テレビシリーズとはまったく異なる創りになりました。

 

序盤からの渚カヲルの登場により、シンジの笑顔が多く見られるような珍しい雰囲気。

 

カヲルとは気持ちも打ち解け合い、ピアノも連弾して、吸収されたと思っていたレイとも再会して、シンジが笑顔を見せた時には、平和なラストを想像してた人も少なくないのではないでしょうか。

 

あれだけの確執があったゲンドウとも、なんだか少し良いムードで、やっと親子らしくなれるのではないかと思っていたら・・

 

さすがエヴァンゲリオン。 ひぇ~・・

 

やはり碇ゲンドウ。

 

再会出来たと思っていたレイは複製体だし、やっと解り合えたカヲルはゲンドウの罠にはまり、第1使徒から第13使徒に堕とされてしまう。

 

更にはフォースインパクトを引き起こし、何とか助かったシンジも放心状態・・どこまでシンジは絶望を味わえば良いのでしょうか?

 

スポンサーリンク

2020年公開「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の内容予想

 

エヴァ

 

エヴァンゲリオンのストーリーは非常に難解と言われていますが、その核となっているのはとてもシンプルなものではないかと思います。

 

2020年公開の次作では、

 

「なぜ碇ゲンドウがここまで非情なのか」

 

「なぜ非情にならざるを得なかったのか」

 

その真相が描かれるのではないかと思います。

 

完結編にふさわしい「エヴァンゲリオンが誕生した所以」その全ての答えが語られる気がするのです。

 

そして全ての謎が明かされた時、このストーリーが絶望ではなく、希望のストーリーになる事を願っている方が少なくないのでしょうか。

 

 

シン・エヴァンゲリオン劇場編予告映像

 

先日公開された劇場編予告映像。

 

真希波・マリ・イラストリアスが乗ったエヴァ8号機が真っ赤な海の上を、大きく回転しながら銃撃している様が映っています。

 

この映像からどんなストーリーが想像ができますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

2020年の公開が発表された「シン・エヴァンゲリオン劇場版」

 

完結と表されるそのストーリーはいかなる物になるのでしょうか。

 

これまでの劇場版は、希望を抱かせては絶望に突き落とすようなそんなストーリーでした。

 

個人的には、エヴァンゲリオン新劇場版」に願う事は、今度こそ希望に満ちたラストになる事です。

 

シンジが心から笑顔になれるストーリーです。

 

その願いが叶うのか、それとも、

 

さすがエヴァンゲリオン。 ひぇ~・・

 

となってしまうのかは・・今しばらく公開を待ちましょう!!

 

 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-話題のテレビ編

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

the roast 後藤直紀 Panasonic

世界一の焙煎士!後藤直紀のコーヒーを自宅で!その名も【The Roast】

  Panasonic から発売された『The Roast』。   監修に、世界一の焙煎士「後藤直紀」さんを招いての贅沢な製品です。   この人気製品の仕様や、今後行われ …

お店

孤独のグルメ出演店/幻のカツ!キセキ食堂の駐車場情報とアクセス方法

  松重豊主演の、新感覚グルメドラマ「孤独のグルメ Season7」で紹介された、埼玉県上尾市の「キセキ食堂」。   ご覧になった方はお分かりでしょうが、あの肉厚でジューシーな「キ …

未来の通貨ビットコインの暴落!正しい知識をつけて参入しよう。

  ビットコインの市場がやはり荒れております。   全仮想通貨の時価総額は約4500億ドル。実に2日間で6500億ドルから30%近く下落したことになります。おそろしい・・。 &nb …

オーサー 羽生 出会い

「ブライアン・オーサー」から見た、金メダリスト羽生選手の素顔!

2018年平昌オリンピックで、羽生結弦選手が見事に金メダルを獲得しました!   日本国民全員、いや、世界中がその流れるようなスケーティングに釘付けになったことでしょう。   何のス …

舞祭組 キスマイ

舞祭組主演の日テレ春ドラマ!原案は『宝くじで1億円当たった人の末路』

  2018年春の新ドラマで、4月23日月曜・深夜0時59分からスタートする『○○な人の末路』(日本テレビ)。   そのドラマに、「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」より …

記事サイドスマホ 300×250レクタングル