生活お役立ち情報編

簡単アイシャドウ実践レポ!口コミでもおすすめの超時短10秒グラデ

投稿日:

メイクアップ

 

実践する化粧品:「花王ソフィーナ オーブ ブラシひと塗りアイシャドウN」

 

一重でメイクがうまくいかない!

 

グラデーションをつくるのが苦手!

 

できるだけお化粧に時間をかけたくない・・時短したい!

 

などなど、人それぞれメイクに対する悩みは数多くあると思います。

 

「メイクはしたくないけど、しなければ外出もできないし・・」

 

そうなんです・・「メイクは面倒!」と考えられているかたが多いのが現実なのです。

 

そのように感じられている方に是非おすすめしたいのが、今回紹介する化粧品です!

 

その名も「花王ソフィーナ オーブ ブラシひと塗りアイシャドウN」

 

今回このアイシャドウを使用してみた感想を実際にレポートします!

 

先にひとこと感想を言っておくと「めっちゃ使える!」です。

 

花王ソフィーナ オーブ ブラシひと塗りアイシャドウ

 

まずは簡単に商品の説明からしていきましょう!

 

石原さとみさんのCM

 

CMではあの石原さとみさんが紹介をしています。

 

正直これだけでかなりの期待度大ですよね!

 

 

ウリ文句は「10秒でシャドウ」

 

メイクを実際に毎日している女性なら、誰しもが「そんな簡単にできないでしょ!?」って思うと思います。

 

それもそのはず、通常であれば数色を数回に分けてまぶたに塗ったり、ぼかしたりしないとアイシャドウは綺麗にまとまらないとみなさん知っているからです。

 

ただ本当に10秒できまるのだとしたら・・是非一度体験してみたいですよね!

 

 

カラーバリエーション

 

カラーは次の5種類が現在発売されています。(希望小売価格:3,700円)

 

カラー

 

実際に石原さとみさんがCMで使用しているのは、「11ブラウン系」ということですね。

 

この商品で一番売れているのもこのブラウン系のようです。

 

ただ「かわいく変身するピンク系」「ミステリアスな大人を演出するグリーン系」もとっても気になります!

 

 

【楽天で商品の詳細を見る】

 

 

「10秒シャドウ」実践レポート

 

論より証拠・・ということで実際に買ってみました。

 

今回実際に使用してみたのは「14 ブラウン系」です。

 

 

「10秒シャドウ」を買ってみた

 

さてさて、その外観はいかがなものでしょうか。

 

外観

 

なるほど!商品の外観はピンク色に飾り模様が入った感じで高級感がありますね!

 

「会社の先輩へのプレゼント」なんかでも十分通用する見た目です。

 

そしていざ中を開けてみると・・

 

10秒シャドウ中2

 

ふんふん、こんな感じ!

 

上にあるのはシャドウのベースとなる「ハイライト」

 

そして次に控えるのがこの商品の最大の特徴である「三色シャドウ」ですね!

 

最後の細い部分は、目の際にチップで塗る「パウダーライナー」です。

 

使い方は、次の写真のようにガイドが中に付いてるので簡単ですよ!

 

10秒シャドウ中

 

「10秒シャドウ」を使ってみた

 

手順は超簡単の以下3ステップ。

 

【10秒シャドウの使用手順】

 

①ハイライトを指に適量とって、まぶた全体になじませます。

②ブラシの白い部分が上(色が薄い方)にくるように、パレッドに直角にあてて両面にパウダーをつけてまぶたに塗ります。

③チップで目の際にライナーを描き、目元をクッキリとさせます。

 

①指にとる「ハイライトパウダー」はとっても柔らかくて質感のよさを感じました。

 

②ひとつのブラシでひと塗りするわけですが、その前にブラシの部分を触ってみると・・

 

「白い部分と茶色の部分で、若干質感が違う」ということに気づきます。

 

白い方が柔らかく、茶色い方はもう少しだけ固めに設計されているようでした。

 

これがぼかしの部分もひと塗りで生み出す仕掛けなのかな~って思います。

 

一度塗ってみるとあらびっくり「一筆で結構きれいにまとまるんだ」と素直に感じました!

 

③チップが少し硬めのようで、塗りやすさも「◎」でしたね。

 

とまあ実際にこの通りに使いましたが、正直さすがに10秒は難しい・・。

 

というか今までは5分以上かけてしていたものを、このひと塗り(実際は数回塗ってしまったが・・)で終わらせていいものなのかどうか不安で・・。笑

 

初めてということもあり2~3分の時間をかけて仕上がったのがコチラ。

 

10秒シャドウ 実践

 

分かります!?

 

実際に3層の構造にシャドウが変化しているのが!

 

これまで使い分けていた色合いが、一筆だけでこれだけダイナミックにかつ繊細に仕上がるとは正直思いませんでした。

 

というのも、今まではグラデーションをかける際に色合いに応じて筆を変えていたわけですが、この化粧品であればその手間もなくなるわけで・・とっても驚きです。

 

手を抜いた時短メイクは今までたくさんありましたが、こんな完成度の高い時短メイクは大歓迎です!

 

価格はやや高めかな?とは感じましたが、時間をお金で買うと思えばまったく気になる金額ではありません。

 

めちゃ優秀なコスメグッズでした!ヘビロテ間違いなしです!

 

まとめ

 

「メイクにかかる時間を短縮したい!」

 

そう考えている方はたくさんいらっしゃると思います。

 

そんな中発売された「花王ソフィーナ オーブ ブラシひと塗りアイシャドウN」はとっても使いやすく、完成度の高い優秀なコスメアイテムでした。

 

初めのうちは、やはり少しもたもたして時間がかかってしまうと思いますが(それでも数分!)慣れてくれば本当に10秒で出来ちゃうかもな・・って本当に思います。

 

質のよい化粧品というものも大事ですが、こうした時短に特化した化粧品をメーカーさんもどんどん研究して作ってほしいな。

 

小さなお子様がいて朝バタバタしちゃうママさんたちも、時短メイクで綺麗に簡単に変身しちゃいましょう!

 

 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-生活お役立ち情報編

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

トラック

【住宅ローン審査での失敗例③】業務内容の違いで審査結果が異なる?

  一つ例を挙げましょう。   同期入社で働いている二人の青年がいます。   携わっている業務こそ違うものの、年収はほぼ同じの500万円。   そんな二人が同じ …

金利 変動 固定 優遇 銀行

住宅ローンの金利の話。変動金利と固定金利の一体どちらがお得なの?

  住宅ローンの支払において、金利の種類は2つあります。   それが「変動金利」と「固定金利」です。   そのどちらかを選ぶかはあなた次第ということになるわけです。 &n …

会社

【住宅ローン審査での失敗例①】会社員と自営業の審査の違いとは!

  これから数回に渡って、住宅ローンの審査で厳しく判断される要因を、具体的にひとつずつ見ていきます。   今回お話するのは「職業」についてです。   要は、「働いている職 …

【住宅ローン審査での失敗例④】会社役員や親族経営の方の審査とは?

  会社には色々な役職があります。   「一般職から主任、係長、課長、部長、次長、取締役」などなど   一般的に右に進むに従って、髭をたくわえ偉くなっていくわけです。 & …

寒中見舞いを出そう!年賀状の返信に遅れてしまった方必見!

  年々年賀状を出す方が減ってきた昨今。   聞けば2018年用の年賀状の当初発行枚数が25億8600万枚。   去年の2017年用よりも9%も下がった枚数とのことですよ …

記事サイドスマホ 300×250レクタングル