Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

夏の浴衣編

浴衣の黄色はインスタ向き!帯の色に合わせた簡単可愛い小物コーデ

投稿日:2018年7月6日 更新日:

黄色浴衣

 

2019年も浴衣の季節到来です!

 

今年はどんな浴衣を着て出かけようか、お友達や彼氏とお店を見てまわると色とりどりの浴衣に心が踊りますよね。

 

今回の主役は、様々なキャラクターを演出する黄色の浴衣です。

 

黄色の浴衣にはどんな色味の帯や髪飾り、その他の小物はどんな風に合わせると良いでしょうか。

 

黄色の浴衣に締める帯の色を変え、それに合わせたコーデを解説していきます!

 

スポンサーリンク

まずは黄色の浴衣をイメージしてみよう

 

黄色と一口に言っても、レモン色、山吹色、からし色・・いろんな黄色がありますね。

 

まずは手に取った浴衣からあなたが受けたイメージを広げてみましょう。

 

ひまわりのような黄色、爽やかな炭酸飲料のような黄色、空に広がる花火の黄色、透明の海を泳ぐ熱帯魚のような黄色。

 

あなたが黄色の浴衣を羽織ったら、どんな風に変身するでしょうか?

 

このようにまずはイメージを深めて組み合わせを考えていくのがよいでしょう。

 

 

【楽天で黄色の浴衣のイメージを深める】

 

 

黄色の浴衣に合わせたコーディネート

 

浴衣 姿

 

帯や小物の色や柄も重要です。

 

合わせ方一つで全体の印象がガラリと変わるのが和の装いの醍醐味でもあります。

 

浴衣は洋服と違って意外なカラーコーディネートもちょうど良いさじ加減だったりするものです。

 

また、忘れてはいけない【インスタ映え】、これも重要ですよね。

 

ですから、お店では「これはないかな?」と思うような色合いの帯や小物も一度は試してみてください!

 

きっと新しい発見がたくさんありますよ。では、どんどん合わせていきましょう。

 

スポンサーリンク


 

 

黄色の浴衣に水色の帯

 

かわいく爽やかな印象ですが、色味によっては少し幼く見えることもあります

 

その場合は帯締めやアクセサリーに深緑、真紅、など暗めの色を合わせれば、おとなの装いになります。

 

逆に、白や黄緑の小物で思いっきりかわいく爽やかにまとめるのも良いでしょう。

 

 

黄色の浴衣に黒の帯

 

ぐっと引き締まっておとなの印象になります。

 

洋服の感覚では少し強すぎる配色ですが、浴衣なら大丈夫。

 

それでも少し強いと感じられるなら、パステルカラーの小物類を合わせると少し柔らかい印象になります。

 

 

【楽天で小物類を確認する】

 

 

 

黄色の浴衣にクリーム色の帯

 

とても柔らかい色の組み合わせです。

 

上品な着物のような印象になりますので、帯締め、髪飾りなどは少しゴージャスに金銀色のものを取り合わせてみたり、巾着や下駄も落ち着いたピンクや草色などを選ぶと、おしとやかな着こなしになります。

 

反対に黒や深緑、紺など濃い寒色を合わせることでグッと引き締まったクールな装いも楽しめます。

 

スポンサーリンク


 

 

黄色の浴衣に赤の帯

 

どちらかというと元気いっぱいの若々しい着こなしになります。

 

赤はそれ自体がとても印象の強い色ですから、帯締めを選ぶときに浴衣の模様から一色取り出して全体の統一感を出したり、ピンクなど赤系の大人しい色の小物で暴れん坊の赤色を抑えてやるのも一つのアイデアです。

 

 

黄色の浴衣に緑の帯

 

緑はたくさんある色の中でも特にたくさんのバリエーションのある魅力的な色です。

 

そして黄色との相性も悪くはないのですが少し難しい組み合わせでもあります。

 

手元にたくさんの緑バリエーションをキープして、じっくり見比べてください。

 

おすすめは、黄色の浴衣に草色など和風の緑の帯ピンクベージュの帯締め

 

髪飾りにはクリーム色など優しい色味のお花をチョイス。

 

はんなり上品な着こなしになります。

 

 

【関連記事】その他の浴衣情報も参考にしてみよう

今時の女子高校生に人気のモテ浴衣ランキング!髪型とメイク術も!

大人風の赤色浴衣がおすすめ!牡丹柄やレトロにあう帯と髪飾りは?

黒色の浴衣で艶やかに|男ウケ間違いなしの定番コーデ術!

浴衣に似合う正しいかばん選び&巾着・かごバックの持ち方の基本!

 

スポンサーリンク




まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今年の浴衣のイメージはまとまりましたか?

 

浴衣はそれ自体が派手なお召し物です。

 

小物選びやメイクはあまり大人しくならないように派手目にしてください。

 

「少しやりすぎかな?」と思うぐらいがちょうど良い加減です。

 

お気に入りの素敵な浴衣で、楽しい夏をさらに盛り上げてくださいね!

 

 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-夏の浴衣編

執筆者:

おすすめ記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

自己紹介

こんにちは。
夜な夜な自分の興味のある事柄について調べている、なんちゃってWebリポーターの”zawa”です。

一時は身をすり減らしてバンド活動に勤しんでいた経験もあり、自身が気になるアーティストなんかを特集することもちらほら。

興味を持っていただけた方、ゆる~く繋がりましょ☆