夏の浴衣編

2018年浴衣は安い&かわいいブランドutataneで決まり!zozotown!?

投稿日:

utatane 浴衣

 

梅雨明けの足音が聞こえ、2018年もまもなく夏を迎えようとしています。

 

夏を彩る「祭り」「花火大会」などは、男子・女子問わず高校生から大人まで誰しもが心待ちにしているイベントです。

 

そしてその大事なイベントに間に合うように、今から浴衣をインターネットなどで検索している方もきっと多いのではないでしょうか。

 

そしてその中で「utatane(うたたね)」と表記されたショップ名(ブランド?)に遭遇したことがある方はいらっしゃいませんか?

 

実はこのブランド、今若い女性に大人気のブランドなのです!

 

今回はこのショップの販売元や人気の秘密、そして取り扱っている浴衣の魅力についてレポートしていきます!

 

utatane(うたたね)とは

 

utatane(うたたね)とは、インターネットショッピングの最大手「zozotown(ゾゾタウン)」のブランドの一部で、かわいい好きの女子が特に注目をしているブランドです。

 

コンセプトとして掲げている「誰よりもかわいい!と言わせたいグッズ」を取り扱っています。

 

ファッションの種類としては、和を基調としたデザインで昭和初期を思わせるグッズが揃っています。

 

浴衣などに関しても、職人が丁寧に手作りしているのでいい加減な仕事はしていません。

 

サイズの種類は、小さいものから大きなものまで幅広く取り扱っています。

 

もちろん子供サイズも用意しているので(ここがまたポイント!)、家族と昭和初期の日本らしいデザインを楽しむことができます。

 

若い女性にとっては、昔懐かしい日本文化を現代アレンジした形で楽しむことができるため、親しみやすい浴衣になっているのではないでしょうか。

 

 

【楽天でutataneの浴衣を調べてみる】

 

 

浴衣のデザインの魅力

 

utatane 浴衣②

 

では一つひとつその魅力に迫っていきましょう!

 

 

魅力①工夫されたデザイン

 

utataneの浴衣は、和を基調としたデザインですが、時代遅れ感がなくとても今風な浴衣になっています。

 

浴衣にも関わらずとってもおしゃれで、そして品があるデザインです。

 

色合いも派手なものはなく、綺麗にまとまったものが多いのが特徴です。

 

浴衣の柄も豊富なので、きっと自分に合った浴衣を見つけられるはずですよ。

 

 

魅力②子供の浴衣も高級感

 

子供の浴衣といえば、これまではアニメキャラクターの柄が定番でしたが、utataneの子供用の浴衣は高級感がありどこに出かけるにも恥ずかしくないとてもおしゃれな浴衣になっています。

 

子供が着ているのにも関わらず、どこか大人びた雰囲気を演出することができるのです。

 

おしゃれにこだわっているお母さんは、子供にもおしゃれにさせたいものですよね!

 

そのような願いもきっと叶えてくれるような浴衣が用意されています。

 

 

【楽天でutataneの子供浴衣を見てみる】

 

 

 

魅力③高級感がありながら、値段は手頃

 

このように素晴らしい浴衣が揃っている utataneですが、それだけデザインがいいと値段もそれ相応に高価なものになると誰しも思いますよね!?

 

ところがなんと・・値段の平均としては1万円から2万円くらいなのです!

 

そのため若い女性でも十分に手が届く値段設定になっているのがうれしいところ。

 

絵柄に迷った時には、2種類購入することもこの値段だったら可能です。

 

また、 浴衣だけではなく、浴衣に似合う小物もセットで売っています。

 

小物をあちこちの店で買うと大変手間がかかる作業ですが、ここではセットを買うだけで必要なものは大抵揃ってしまいます。

 

時間がない時などは、ここで全て揃えることも出来ちゃうわけなのです!

 

浴衣に合う帯やバックも素敵

 

浴衣には巾着というのは定番ですが、現代的な感覚で言えば小さなバッグであっても大変お洒落だと思います。

 

ここでは、浴衣だけではなく、バックも揃っているので自分の浴衣に合うバックを揃えることもできます。

 

他にもヘアアクセサリーや自分をより演出できるアイテムがそろっています。

 

その他浴衣に欠かせない帯に関しても、浴衣にあったおしゃれな帯を「utataneブランド」の中だけで、自分なりにコーディネートすることが可能となっているのです!

 

 

【楽天でutataneの小物を調べてみる】

 

 

 

初回限定クーポンなどもある。

 

期間限定ですが、セールをやっていることもあります。

 

もし高価な買い物になった時には、このようなセールを利用して購入するのもとてもお得です。

 

もし浴衣を購入する予定があるのであれば、セールなどの特典を利用するとなお良いでしょう。

 

 

【楽天で’とっても安い’utataneの浴衣を調べてみる】

 

 

 

まとめ

 

天下の「ZOZOTOWN」が販売店となっている浴衣ブランド「utatane」

 

その魅力は、安価に設定された価格に反する、デザイン性のよさ、そして浴衣としてのクオリティの高さがあげられます。

 

ネットで検索して頂ければ分かるとおり、本当にたくさんのバリエーションのデザインの浴衣を取り揃えています。

 

購入を考えているのであれば、是非一度検索してみることをおすすめしますよ!

 

この夏は浴衣を着て、思う存分ステキな思い出を作りましょう!

 

 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-夏の浴衣編

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

浴衣 画像

浴衣に帯締めは必要?結び方の簡単アレンジで文庫結びはもう卒業!

  2018年の夏ももう間近に迫ってきています。   高校生も社会人も、花火大会やお祭りなどの夏のイベントを心待ちにしていることでしょう。   浴衣を探している方もまだ多 …

黒浴衣

2018年は黒色の浴衣で艶やかに|男ウケ間違いなしの定番コーデ術!

  2018年、レトロモダンの柄が浴衣の流行と言われています。   みなさんは、もう今年着る浴衣は決まりましたか?   個人的に是非おすすめしたいのが、今回取り上げた黒色 …

浴衣柄

2018年浴衣の柄選びのルール!色&体型こそが和風美人を決めるコツ

  日本列島の南より梅雨明けが始まり、2018年の夏ももう少しでやってきます。   夏は楽しいイベントが目白押し。   お祭りに花火大会、想いをよせる人と旅行先で浴衣を着 …

レトロモダン

2018年浴衣の流行り柄を押さえたおすすめショップブランドはどこ?

  2018年の浴衣は、レトロモダン柄が流行りです。   古典柄を大胆な柄や色を使って今風に仕上げた浴衣はとても目新しく、街を歩くのにピッタリです。   エンジや紺といっ …

浴衣に似合う正しいかばん選び&巾着・かごバックの持ち方の基本!

  これから2018年も夏本番!   夏祭りに花火大会に、忙しくも心ときめくシーズンがやってきますね。   そんな中、浴衣は揃えたものの「かばん」をどうすれば良いのか迷っ …

記事サイドスマホ 300×250レクタングル