Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2018年サッカーW杯大会

2018サッカーW杯|ダークホース国!エジプトの天才サラー温存の理由

投稿日:2018年6月16日 更新日:

エジプト代表

 

今大会でダークホースとして注目されているチームがあります。

 

それはなんと「エジプト代表」

 

そのエジプトを牽引するのが、代表選手のモハメド・サラーです。

 

エジプトといえば「ピラミッドがあってスフィンクスがあって、しかも砂漠で・・サッカーなんて出来るの?」みたいな印象をお持ちの方も多いと思います。

 

しかし今大会のエジプト代表は一味違います!

 

今回はこのエジプト代表の大注目選手!サラーにスポットをあてていきます。

 

スポンサーリンク

エジプト代表の星:サラー選手

 

サラー

 

サラーの最近の活躍

 

彼は今シーズンプレミアリーグで、プレミア記録を更新する32得点で得点王になりました。

 

スピードのあるドリブルとシュートの決定力、プレースタイルがFCバルセロナのメッシに似ているので、ネクスト・メッシと言われる選手です。

 

彼の所属するリヴァプールFCはヨーロッパチャンピオンズリーグ2017-2018で決勝に進出しましたが、相手ディフェンダーとの競り合いで肩を負傷し、前半31分に交代しました。

 

しかしやはり彼の退場の影響は大きく、結局レアルマドリードに1-3で敗れてしまいました。

 

個人的的にも、この試合のサラーの活躍を非常に期待していたので、負傷交代は非常に残念なものでした。

 

そのため今大会のワールドカップでは大暴れして、この心のモヤモヤを吹き飛ばしてほしい!と願っていたのですが・・。

 

 

ウルグアイ戦でまさかのサラー温存?

 

先ほど行われた対ウルグアイ戦では出場を見送る形になってしまいました!

 

結果も0-1でウルグアイの勝利に終わり・・。

 

復帰が間に合うという報道が先行していたものの、まさかの温存でしょうか??

 

ウルグアイ戦は捨て(サラーを温存して)、ロシア・サウジアラビアの2戦にサラーを投入し、確実に勝ちに行くというエジプト監督が描いたシナリオがあるのでしょうか。

 

しかしサッカーファンとしては、そこは置いておいて「とにかくサラーのプレーが見たい!」

 

次の試合にサラーが出場することを、ただただ祈るのみです。(泣)

 

 

サラーの魅力

 

この選手をおすすめする理由は、あまりサッカーを知らない人でもわかりやすいからです。

 

その切れ味鋭いドリブルや、シュートの正確性は見る人を魅了すること間違いなしです。

 

小柄ですが、フィジカルに優れ相手の当たりにも負けません。

 

パスやチャンスメークにもセンスがあります本当に万能選手です。

 

「今回のワールドカップで誰に注目してる?」みたいな質問に「サラーだよ。」なんて言ったら、「おっ、サッカー知ってんな!」などと思われるかもしれませんね。

 

メッシやクリスチアーノ・ロナウドなどのビッグネームも非常に注目ですけど、このワールドカップで大活躍して、世界中に名前が知られるようになる選手なのではないでしょうか。

 

そのためには、エジプト代表チームにも頑張ってもらわないといけないですが・・・。

 

エジプトのグループAには、開催国ロシア・南米の強豪ウルグアイ・サウジアラビアがいます。

 

初戦のウルグアイ戦を落としたのはかなり手痛いですが、残す2戦で快進撃を期待しましょう!

 

スポンサーリンク

サッカーワールドカップの楽しみ方

 

サラー楽しみ方

 

ワールドカップは自国のチームに注目するのは当然ですが、お気に入りの選手を見つけてその選手の所属する国のチームを追うと、面白さが増すと思います。

 

例えば、アジアのチームに注目してみていれば、「日本はいったいどのくらいやれるのか?」みたいな指標にもなりますし、その対戦国の選手でお気に入りの選手が見つかるかもしれません。

 

一か月続く大会ですので、お気に入りチームの大会での成長を見るのも楽しいでしょうね。

 

ドイツやブラジル、アルゼンチン、フランスが順当に優勝するのか、ベルギーやイングランドの実力のあるチームが勝ち進むのか、ダークホース的なアフリカのチームが躍進するのか想像することに楽しみは尽きません!

 

最後に、下馬評の低い日本チームですが、予想を裏切りグループリーグ突破をしてほしいと願っています。

 

やっぱり日本が活躍してくれれば盛り上がりも段違いですからね!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

サラー選手の復帰がエジプト代表の決勝トーナメント進出の大事な鍵となります。

 

スター選手がこうした大きな場舞台で怪我に悩まされるのは、本当に不運としか言いようがありません。

 

ただ今大会のサラーの出場をどれほど多くの方が期待しているか計り知れないのです!

 

はやくピッチに帰ってきてあの華麗なプレーを見せてほしい!

 

様々なドラマを生むサッカーワールドカップ。

 

眠れない一か月になるでしょうね。楽しみです!

 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-2018年サッカーW杯大会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ルカ

2018サッカーW杯|隠れ優勝候補!ルカ率いるクロアチアの実力を検証

  2018サッカーワールドカップロシア大会が開幕しました。   優勝候補とまではいかないまでも、クロアチアの優勝を期待する方も多いようです。   クロアチアのサッカーの …

ブラジル

2018サッカーW杯で注目すべきポゼッションはここ!優勝国の条件とは

  今回のサッカーロシアワールドカップ2018ですが、巷の優勝候補の大本命はブラジルを推す人が多いようです。   次にスペインやドイツで、続いてフランスやアルゼンチンとなるのが、大 …

日本代表

サッカーワールドカップ2018|日本を勝利に導く注目キーマンは誰!

  2018年サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会は、今後の日本サッカーの方向性を決める大切な大会と言えるでしょう!   2014年のブラジル大会の時は、ザッケローニ監督の指揮 …

エンバペ

2018サッカーW杯決勝T/爆発フランスのエンバペの年齢は何歳&呟き特集!

  エンバペ!半端ないって!   そんな声が世界中に届いていることが容易に想像される今。   見ましたか?先ほど試合が終わったW杯ロシア大会の決勝トーナメント戦「フランス …

W杯リーグ

2018W杯の優勝国はドイツかブラジル?これが驚きの優勝の法則だ!

  4年に一度開催されるサッカーワールドカップ!   今回はロシアを舞台に熱い戦いが繰り広げられていますが、その楽しみ方は観戦する人によりさまざまです。   マスコミでよ …

記事サイドスマホ 300×250レクタングル