Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

旬な人物編

【ろるらり】ミスID2018グランプリ!かわいい美大生のイラストが超独特!

投稿日:2018年5月30日 更新日:

ろるらり②

 

彗星のごとく現れ、ミスIDグランプリを受賞した「ろるらり」さんをご存知でしょうか。

 

集英社より2018年5月28日発刊の「週刊プレイボーイ24号」でも特集が組まれています。

 

現役美大生(現在は休学中)である彼女は、イラストレーターとして活躍しながらもこれからはモデルとしても活躍していくことでしょう。

 

独特の世界観をもった、これから要注目の方ですので、ここでピックアップしてご紹介させていただきます!

 

スポンサーリンク

ろるらり プロフィール

 

ろるらり③

 

名前 ろるらり
生年月日 1996年4月24日
年齢 22歳
出身地 岩手県一関市
居住地 石川県金沢市
身長 166cm
スリーサイズ B84 W63 H92
好きな飲み物 ジンジャーハイ
嫌いな飲み物 コーヒー
特徴 自称一風堂ヘビーユーザー

 

端麗とした顔立ちと、透き通るような透明感はまさに「東北美人!」といったところでしょうか。

 

岩手の山奥で18歳まで暮らしていたという彼女は、なんと8人兄妹のなかの唯一の女の子

 

そりゃあ家族みんなから可愛がられて育てられたことでしょうね。

 

「自分を客観的にみるため」に今回応募をしたということですが、それでサラッグランプリを受賞してしまうわけですから、それだけの天性をもっているということでしょう。

 

 

オーディション時の貴重な動画がコチラ↓

 

 

 

声は低めのトーンですが、その初々しい喋り方の中にキリッとしたものを感じます。

 

それに誰からも好かれる「愛されキャラ」が最初から備わっていますよね。

 

「ベトナムにもダイワハウス」という訳の分からないお題目の、最後にみせるクネクネダンスはまさに必見です!

 

緊張でど忘れしてしまっていますが、審査員はその飛びぬけた個性に「合格」を出したのでしょう。

 

何はともあれ、これからの活躍に期待大です!

 

スポンサーリンク

ろるらりのイラスト紹介

 

ろるらり④

 

動画の後半で少し出てきましたが、ろるらりさんの描くイラストが非常に独創的なんです。

 

「着ぐるみのウサギ」がモチーフになっているようですね。

 

その内容がちょっぴりダークでとってもユニークなんです。

 

 

イラスト① 中に悪魔がいる様子

 

うさぎの中の悪魔

 

幽体離脱でウサギの中からもう一人(一匹?)のウサギが出てきたと思ったら、、とんがり尻尾を生やした悪魔だったのですね。

 

 

イラスト② ろくろ首

 

ろくろくび

 

首がぐるぐるのろくろ首のウサギさん。

 

首が元に戻ったら、その勢いで首がバウンドしてビョンビョン跳ねているのでしょうか?

 

 

イラスト③ ケンタウロスとその残り

 

ケンタウロス

 

ケンタウロスまでは割りと普通ですが、2ページ目で「その残り」を描いたところがとってもユーモラス!

 

 

イラスト④ 女子高生の中が着ぐるみ

 

女子高生

 

普通は逆ですよね!?

 

「中身はウサギなんかい!」みたいな。笑

 

 

このイラストだけを見ると「さすが美大生!」というような印象はあまり感じませんでしたが、ただその世界観は半端ないものを匂わせています!

 

どちらかと言うと、芸能界向けなのかな~って印象ですかね。

 

スポンサーリンク

 

ろるらりの人となり

 

ろるらり①

 

ろるらりさんは日々ツイッターを更新しています。

 

その中から、幾つか彼女の人となりが分かるものをピックアップしましたのでご覧ください。

 

 

 

効果音の使い方が独特ですよね~、って「ストローが差さっているところ違うやん!」みたいな、おちゃめな一面のろるらり。

 

 

 

なかなか詩人のようなコメントを残すろるらり。

 

その若さの中にも、すでに磨きのかかった感性を感じ取ることができる気がします。

 

 

ろるらりの人となりは、いわゆる不思議ちゃんというのが近いでしょうか。

 

かと言っておバカキャラではもちろんなく、その裏には非常に知的な一面を感じ取ることができます。

 

これからそのキャラクターを是非爆発させて頂きたいものですね!

 

 

まとめ

 

ほぼ素人同然の状態から、ミスIDグランプリを受賞した「ろるらり」

 

これからブレイク必至の要注目の人物です!

 

事務所契約なども結び、これからどういった活動をしていくのかはまだ未定ですが、かわいいルックスだけでなく、その磨かれた感性で様々なシーンで活躍していくでしょう。

 

ところであなたから見て、その手で描かれたイラストのクオリティーは実際どのように映りましたか?

 

私からすると「絵が上手い!」ということよりも、彼女の持っている世界観が非常に独特で、描かれたイラストに不思議な魂を宿らせているような気がしました。

 

そんな彼女のこれからの活動に注目し、その活躍を温かく見守っていきましょう!

 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-旬な人物編

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

BTS

原爆Tシャツだけではなかった!韓国デザイナーの反日の闇が深過ぎる

  日本で多くのファンを有する韓国の7人組人気グループ「防弾少年団(BTS)」。   そのメンバーの1人である「ジミン」が、いわゆる「原爆Tシャツ」を着用していたという理由で日本の …

森泉 指輪

DIYの森泉が電撃結婚&妊娠発表!お相手との結婚指輪のブランドは?

  森英恵(ハナエモリ)の孫で、超セレブであるにも関わらず「幸せ!ボンビーガール」では汗水垂らしながらDIYに奮闘する「森泉」さんが、まさかの結婚&妊娠報道を発表!   1年ほど前 …

市野成美1

市野成美はSKE48の厄介者?心温まるエピソードを残し卒業を発表

  SKE48の市野成美さんが2018年3月末を持って、卒業をすることが発表されました。   ファンの方にとっては突然の報告で驚いた方も多いと思いますが、新たに踏み出す人生をこれか …

カバー

モデル鈴木えみの愛用コスメ紹介/MAQUIAマキア2018年4月号

  女性ファッション雑誌「MAQUIA(マキア)」の2018年4月号のカバーガールを飾る「鈴木えみ」さん。   同誌にて「鈴木えみ解体新書100問100答」と題して、鈴木えみさんお …

白川裕次郎

白川裕二郎は元力士!母親の愛に育まれスーパー銭湯アイドル純烈で紅白へ

  2018年12月27日のTBSの年末特別番組「その他の人に会ってみた~天海祐希の同期宝塚が議員に&紅白初出場の純烈は元力士SP」に、純烈の歌謡グループのメンバー「白川裕二郎(しら …

記事サイドスマホ 300×250レクタングル