話題のテレビ編

月曜から夜ふかし/最新作おちゃっぱー6はどんな装置?爆笑の結末!

投稿日:2018年5月22日 更新日:

最先端

 

2018年5月21日に放送された「月曜から夜ふかし」に、春の新作商品開発プロジェクトのコーナーで発明王:なにわのエジソン」が1年ぶりの登場です!

 

6回目の挑戦の今回は、どんなぶっ飛んだ「おちゃっぱー」が登場するのでしょうか!?

 

あまりに面白くて、月曜日の憂鬱も吹っ飛んでしまうこと間違いなし!

 

これまで5回の挑戦のおさらいから今回の新作に至るまで、「おちゃっぱー」の進化・発展振りをお届けします!

 

おちゃっぱー

 

ところで「おちゃっぱー」って一体なんなのさ?って方も多いと思います。

 

まず初めに正しいおちゃっぱーの知識をお伝えしましょう。

 

 

おちゃっぱーとは

 

おちゃっぱー

 

おちゃっぱーとは、「急須を使わずにもっと楽にお茶を飲みたい」という一心から開発が始まった商品です。

 

なにわのエジソンからしたら、急須にお湯を注ぐ行為すら面倒に感じたのでしょうね!

 

 

おちゃっぱーの産みの親

 

エジソン

 

「おちゃっぱー」を開発しているのは、なにわのエジソンこと「木原健次」さん。

 

これまでにも数々の発明をしてきた、まさに日本のエジソンと称されるべき方なのです!

 

ただし失敗がかさみ、今回の放送で「おちゃっぱー」は実に6代目。

 

今回は一体どんなビックリおちゃっぱーを開発してくれたのでしょうか!

 

 

とその前に、これまでの「おちゃっぱーの歴史」を簡単におさらいしましょう!

 

 

歴代おちゃっぱー紹介

 

これまでの挑戦は5回。

 

そのどれもが、ことごとく失敗してしまっています。

 

一番の敵はやはり注がれるお湯の熱さ!!

 

これまでの「おちゃっぱー」は改良ごとに形は大きくなっていくのですが、残念ながらお湯の熱さが克服できず、毎回とっても熱い思いをされてしまっているのです。

 

 

初代おちゃっぱー

 

通称:ストレートおちゃぱー

 

おちゃっぱー1

 

直接茶こしにお茶っ葉を入れて、それを加えた状態でやかんからお湯を注ぐという至ってシンプルなもの!

 

発明はいつもこういったシンプルなアイデアから始まるのです!

 

おちゃっぱー11

 

→失敗・・。(そりゃあ熱いでしょうね)

 

 

二代目おちゃっぱー

 

通称:おちゃっぱー改良版

 

おちゃっぱー2

 

初代の直飲みではなく、お茶がお口に達するまでにしっかりと経路を作りました!

 

ただし冷却機能などもちろんありません!

 

おちゃっぱー22

 

→失敗・・。(これじゃあ冷えませんよね)

 

 

三代目おちゃっぱー

 

通称:おちゃっぱーハット

 

おちゃっぱー3

 

長いホースを使い、お茶が冷めるまでの経路を今までの倍以上にしたアイデア策!

 

おちゃっぱー33

 

→失敗・・。(距離が伸びてもお茶の温度まではw)

 

 

四代目おちゃっぱー

 

通称:おちゃっぱー滑車

 

おちゃっぱー4

 

お茶を入れたカップが、ひもをひっぱるとグイグイ上に上がっていく、まさに滑車スタイルのおちゃっぱー!

 

ところがお茶の重みに耐えられなくて、装置が崩れ落ちてきてしまいます。

 

おちゃっぱー44

 

→失敗。。(またまた熱い思いをしてしまいました)

 

 

五代目おちゃっぱー

 

通称:おちゃっぱーバルーン

 

おちゃっぱー5

 

おちゃっぱー滑車の動きを自動化した優れもの。

 

これで装置が崩れることはありません。

 

ところが!バルーンを止めている部分が外れてしまい・・。

 

おちゃっぱー55

 

→失敗・・。(アイデアは悪くないんですが)

 

六代目おちゃっぱー

 

そしていよいよ6回目の今回はどうでしょうか!?

 

新作を「最先端」と称し、自身満々の木原さんの新作をみてビックリ!!

 

通称:おちゃっぱードローン!!

 

おちゃっぱー6

 

確かに今世間を賑わせているドローン!

 

これはかなり期待がもてそうです!もちろん色々な意味での・・。笑

 

さてその経過を見守っていくことにしましょう!!

 

 

おちゃっぱードローン実践!

 

①まずは慎重にカップにお湯を注いでいきます。

 

手順1

 

②そして台の上に、静かにお湯を注いだカップを置いて・・。

 

手順2

 

③ドローンがついに木原さんの運転のもと、上空へ飛び上がります。

 

手順3

 

④ここでハプニング!お茶の重さでドローンがなかなか思うように飛べない!

 

ハプニング

 

⑤でもお茶が口にくるまであと少し!

 

あと少し

 

⑥お口になんとか入ったとおもったら・・・

 

失敗

 

やっぱり熱いんかい!!・・なんと今回も失敗に終わりました。

 

結末

 

予想通りの結末に、実際に見ていた人みんなが吹いたことは間違いないでしょう!

 

なにわのエジソン、また第七弾!期待しています!

 


 

まとめ

 

これまでにたくさんの開発をしてきた「なにわのエジソン」こと木原さん。

 

今回も「おちゃっぱー」の壁の前に屈するしかありませんでした。

 

もちろん成功してもらいたい気持ちはひとしおなのですが、失敗を重ねる木原さんの姿を拝むのもまた楽しいw

 

今回もお腹を抱えて笑わせていただきました!笑

 

第七弾のおちゃっぱーが登場するのは、また1年後くらいでしょうか!?

 

なにはともあれ、まだまだ応援してます!なにわのエジソン!!

 

 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-話題のテレビ編

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ガンダムW

『ガンダムW』が東京MXで再放送!登場する5人の美少年が話の鍵!

  1995年4月7日~1996年3月29日の日程で放送された「新機動戦記ガンダムW(ウイング)」(全49話)。   それが本日2018年2月27日より「東京MX」にて毎週火曜日2 …

lS北見 優勝

LS北見はどんなチーム?五輪活躍中の美人揃い「カー娘」の魅力とは!

  平昌オリンピックで「カーリング女子」が今日本で脚光を浴びています!   「カーリングって結構面白いスポーツなんだ」って感じている方も結構多いのではないでしょうか!? &nbsp …

ケイスケホンダ

本田圭佑のプロフェッショナルとはケイスケホンダ!爆笑反応まとめ!

  2018年5月14日に放送された「プロフェッショナル~仕事の流儀」にサッカー界のプリンス【本田圭佑】が登場!   番組恒例の最後の質問「プロフェッショナルとは?」の問いかけに対 …

長洲未来 平昌五輪 フィギュアスケート トリプル

【女子フィギュア】米国・長洲未来のトリプルアクセルは最高難易度!

  やりました!!   みなさん平昌オリンピックのフィギュアスケートはもう見ましたよね!?   団体女子フリーの演技にでた「長洲未来」が、なんと高難易度の「トリプルアクセ …

銅メダル

【2018ピョンチャンオリンピック】日本銅メダリストの裏側エピソード集!

4年越しについに始まった「2018冬季平昌オリンピック」は、瞬く間にすべての競技を終え閉会式を迎えました。   今大会も日本代表の活躍は本当に凄かった!   たくさんの感動と勇気を …

記事サイドスマホ 300×250レクタングル