旬な人物編

モデル鈴木えみの愛用コスメ紹介/MAQUIAマキア2018年4月号

投稿日:2018年3月21日 更新日:

マキア4月号

 

女性ファッション雑誌「MAQUIA(マキア)」の2018年4月号のカバーガールを飾る「鈴木えみ」さん。

 

同誌にて「鈴木えみ解体新書100問100答」と題して、鈴木えみさんお勧めの化粧品や、メイクテクニックを紹介しています。

 

今回はその中で、鈴木えみさんの一押しコスメグッズにスポットを当ててみます。

 

「鈴木えみ」さんについて

 

鈴木えみのProfile

 

鈴木えみ

 

【Profile】

 

名前:鈴木えみ

愛称:えみちぃ

生年月日:1985年9月13日

血液型:AB型

身長・体重:168cm / 43kg

スリーサイズ:82-58-86cm

カップサイズ:B

靴のサイズ:23.5cm

 

 

鈴木えみの略歴

 

鈴木えみさんが業界に入ったのは中学校2年生のとき。

 

『Seventeen』でデビューした後、『PINKY』の専属モデルとなり、その他様々なファッション誌に登場する売れっ子モデルへと成長したのです。

 

モデル業のみならず数々のドラマ出演も果たし、演技力も女優さん顔負けの勢いです。

 

例えば2004年放送の「ウォーターボーイズ2」では、主演の「石原さとみ」さんを凌ぐルックスで人気が高まりました。

 

当時の映像がコレ↓

ウォーターボーイズ2

 

そして遡る5年前の2013年には、バレンタインdayに結婚をし、現在ではお子様お一人をもつ母親に。

 

現在はそのママとしての経験を活かし、マタニティ&育児マガジン「s’eee MAMA & BABY(シー ママ アンド ベイビー)」を発行中で、その多才ぶりを発揮しています。

 

「MAQUIA4月号」で推薦するコスメグッズ

 

カバー

 

そんな鈴木えみさんは、メイクの腕前もかなりのもの。

 

日ごろどんなコスメを使用しているのかとっても気になりますよね!

 

2018年「MAQUIA4月号」にて、普段実際に使っているコスメグッズを教えてくれました。

 

 

ル フォンドゥタン ~クレ・ド・ポー

 

ルフォンドゥタン

【ル・フォンドゥタン】

「ファンデーション 全7色」

 

鈴木えみさんの最近のHITアイテムがこれ。

 

苦手意識のあったファンデーションが、これを使用すると「もっと塗りたい!」「重ねたい!」という意識に変わるそうです。

 

塗りました感がなく、崩れにくく、これと「シャネルのパウダー」を一緒に使うことで、美肌アプリのような肌感になると大絶賛しています。

 

 

 

CHANEL フェイスパウダー

 

シャネル

 

【CHANEL ~シャネル】

「フェイスパウダー プードゥル ユニヴェルセル リーブル」

 

鈴木えみさんのお母様が使用していたという、シャネルのフェイスパウダー。

 

その影響で鈴木えみさん本人も中学生のころからずっと愛用しており、未だにこれを超えるものに出会えたことはないと話しています。

 

色も付かずに、刷りガラスのような質感に仕上がるのがその魅力だとか。

 

 

 

NARS オーデイシャスマスカラ

 

【NARS】

「オーデイシャスマスカラ7016(パープル)」

 

一日中なんどでも重ねづけができるマスカラです。

 

鈴木えみさんは、黒の上からこの色を重ねて使用しています。

 

その方が馴染みやすく、色が出すぎないのが愛用しているポイントのようです。

 

 

 

PAT MCGRATH LABS パットマクグラス ~リップスティック

 

パットマクグラス

【PAT McGRATH LABS】

「Matte Trance (マットトランス)」

 

最近の鈴木えみは「パープル系」がとっても気になっています。

 

リップに直塗りした後に、アウトラインはブラシで仕上げます。

 

 

ラブライナー リキッド

ラブライナー

 

【msh(エム・エス・エイチ)】

「ラブ・ライナー リキッド ダークブラウン」

 

目じりのラインを少し跳ね上げにするのに使用。

 

鈴木えみさん曰く、「ちびキャットって感じでさりげなく!」だそうですよ。

 

 

 

パーフェクト コンシーラー パレット

 

コンシーラーパレット

【Addiction アディクション】

「パーフェクト コンシーラー パレット 4,500円(税抜)」

 

これさえあれば、外出中でも気になるところをいつでも一掃できる優れもの。

 

髪が顔に引っ付くのを防ぐ効果もあるので、かなり重宝されているようです。

 


 

まとめ

 

日本を代表するトップモデルの鈴木えみさん。

 

彼女が普段から使用しているコスメグッズの数々をご紹介しました。

 

これらの道具を使って、鈴木えみさんが実際にかかるメイク時間は20分~40分ということです。

 

そしてメイクをするときのイメージソースは「なりたい自分を思い浮かべる」

 

もちろんメイクの技術も必要ですが、ベースとなっている道具を知ることは「モデル:鈴木えみ:に近づく第一歩となります。

 

『ル フォンドゥタン』はやはり少し高めのコスメですが、それ以外は手が届くものばかりですので、興味のある方は是非試してみてくださいね!

 

記事下PC右 336×280レクタングル(大)




記事下PC右 336×280レクタングル(大)




-旬な人物編

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

奈緒 女優

連ドラ出演決定の女優「奈緒」はどんな人?その経歴と素顔に迫る!

  平成30年4月より放映スタートの、NHK朝の連続ドラマ小説「半分、青い。」   豪華キャストと、脚本家:北川悦吏子の作品ということで、今からかなり注目されている朝ドラになります …

山寺田中

山ちゃんと離婚報道の田中理恵は元女子体操銅メダリスト?え・・声優?

  2012年より結婚をしていた、「おはスタ」のMCで日本中にその名を轟かせた声優でありタレントの「山寺宏一」さんと、「田中理恵」さんが6年間の結婚生活にピリオドを打ちました。   …

幻冬舎社長

人生最高レストラン登場/365日外食の幻冬舎社長「見城徹」の生き方

  2018年3月17日に放送された、TBS番組【人生最高のレストラン】のゲストに美食家で知られる「見城徹」さんが招かれました。   幻冬舎の創始者である見城さんの食ライフはなんと …

北川景子 マキア1

北川景子の美肌を保つ鉄板スキンケアグッズ/愛用はコスメデコルテとONE BY KOSE化粧品

  2018年5月号の「MAQUIA(マキア)」のカバーを飾った北川景子さん。   同姓からも多くのファンの支持を受けているその理由は、美しく透明感のある肌とその変わらない美貌では …

森泉 指輪

DIYの森泉が電撃結婚&妊娠発表!お相手との結婚指輪のブランドは?

  森英恵(ハナエモリ)の孫で、超セレブであるにも関わらず「幸せ!ボンビーガール」では汗水垂らしながらDIYに奮闘する「森泉」さんが、まさかの結婚&妊娠報道を発表!   1年ほど前 …

記事サイドスマホ 300×250レクタングル